窓リフォームであったか快適

厳しい寒さがまだまだ続く季節。

エアコンやヒーターをつけてもなかなか暖まらない・・・窓際に立つとヒンヤリとした冷気が。カーテンを閉めても逃げていく暖かい空気に思わずため息をついてしまいそう。もしかしたらそのお悩み、窓リフォームで解決できるかも??

窓を制するものは断熱性能を制する

と、上の図からわかるように、「窓から熱を逃げにくくしてあげる」ことが暖かい家づくりへの第一歩といえます。

窓リフォームの種類

窓リフォームには以下の2つがあります。LIXILさんの2製品でその違いを比較してみましょう。

1. 外窓の交換(リフレムⅡ)

2. 内窓の設置(インプラス)


1. 外窓の交換(リフレムⅡ)

外窓の交換は以前より簡単に。

外窓交換の効果

外窓を交換するだけで、驚くほどたくさんのメリットがあることがわかりますね。

外窓交換の大きなメリットは、既存サッシを交換するので、窓の種類の変更やガラスを複層ガラスへ変更できることです。

 

以前は外窓交換には外壁を壊したりする必要がありましたが、今は壊すことなく簡単に窓を交換することができるようになりました。

 

2.内窓(インプラス)設置

既存の室内窓枠に取り付け

新しくつける窓と既存の窓との間に生まれた空気層がカギというわけですね。

内窓設置の効果

内窓の設置は既存の窓を交換するわけではないので、外窓交換よりもより短時間での施工が可能です。

窓リフォームで冬あったか夏涼しい家に

窓リフォームというと、大掛かりな工事になってしまうのでは・・・?と想像してしまいがちですが、意外と簡単にできることがわかり、拍子抜けされた方も多いのではないでしょうか。

 

窓リフォームで、夏の暑さや冬の寒さから少しでも解放されて、快適になったら嬉しいですね。

準備中